平成28年5月18日院内にて
待合室・検査室・診察室での
他院で行っている小さな工夫について
勉強会を開催致しました。
どの医院も患者さまへの配慮が感じられ
とても参考になり
改めて当院ではどんな工夫をしたらいいか考え直す
いい機会になりました。
配置や広さ、患者数のこともあり
当院では取り入れるのが難しい工夫もありましたが
まずは当院スタッフ発案で
診察室の荷物入れのかごに
カバーをつけて
忘れ物がないよう案内表示をさせていただきました。
患者様の杖の柄や、かばんのキーホルダー
眼鏡のフレームなどが、ひっかからなくなり
また忘れ物がないかどうか見やすくなって
スムーズに移動していただけるようになりました。
今後も今回教えていただいた工夫を参考に
いろいろ改善していければ、と思います。
受付 A.N