兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

新しい視野検査機器【(HFAⅢ)ハンフリーフィールドアナライザー】 を2台導入しました。

ハンフリーフィールドアナライザーⅢ

 

長年にわたり、確実性の高い緑内障診断に寄与してきたハンフリーフィールドアナライザーは、今日の視野検査のゴールドスタンダードとして、多くの施設で欠かすことのできない視野検査機器となっています。

新製品 ハンフリーフィールドアナライザーⅢ(HFAⅢ)は、前回の検査から患者さんの屈折値を自動的に読み込むことで、検査準備時間を短縮します。これにより、患者さんの流れが改善し、また、検査準備時のレンズ選択ミスの恐れが減少します。

当院では、緑内障や各種視神経疾患等においての診断・診察についても長年にわたりエビデンスに基づいた着実な診察・検査を実施し治療して参りました。

今までの診療においてもハンフリーフィールドアナライザーを1台で活用・運用しておりましたが、今般最新機種を2台導入しましたので、検査の待ち時間の短縮と更なる検査の向上が図れると考えております。

今後とも「快適に見えるよろこび」をスタッフ皆で追及できるよう診療して参ります。

院長