兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

角膜カンファランス2019 in 京都

角膜カンファランス2019

2019年2月7日(木)~9日(土)にウェスティン都ホテル京都で開催された
第43回日本角膜学会総会/第35回日本角膜移植学会(角膜カンファランス2019)に参加しました。

「冬の京都で熱く語ろう」というテーマで、静かな冬の京都ならではの味わいを楽しみながらの学会となりました。

冬の京都で熱く語ろう

今回は、兵庫アイバンクより 『アイバンクネットワーク構築に向けた取り組みとラボの構築』を事務次長がポスター発表し、

谷口が『ソフトコンタクトレンズ着用の脳死下臓器提供症例への対応』について、ポスター発表しました。

 

毎年、数多くの演題が登録されている中、今年は事務次長が眞鍋賞の最終候補まで、谷口が【ホットポスターアワード2019】を受賞しました!

現在当院は、兵庫アイバンクの角膜移植(DSAEK)に用いるプレカットセンターとして2015年より協力しており、国内アイバンクの連携強化と今後の移植医療の推進に少しでも寄与できればと考え活動しています。

ソース画像を表示

今後も『快適に見えるよろこび』を、ひとりでも多くの患者様に感じていただけるよう、スタッフ一同、切磋琢磨していきたいと思います。