兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

角膜カンファランス2018 in 広島

2018年2月15日(木)~17日(土)にグランドプリンスホテル広島で開催された

第42回日本角膜学会総会/第34回日本角膜移植学会(角膜カンファランス2018)学会のテーマは「結集!!角膜の神秘を科学しよう。」に参加しました。

今回は、 『アイバンクネットワーク構築に向けた取り組み」を事務次長が口答発表し、院長も共同演者として名を連ねました。

IMG_2691

現在当院は、兵庫アイバンクの角膜移植(DSAEK)に用いるプレカットセンターとして2015年より協力しており、国内アイバンクの連携強化と今後の移植医療の推進に少しでも寄与できればと考え活動しています。

懇親会では、広島の海の幸の代表「牡蠣」を「蒸し牡蠣」で、お好み焼き・尾道ラーメン・お寿司など、屋台グルメが並んでいて、とても活気がある、賑やかな懇親会でした。

学会終了後、宇品港にある「ミルキー鉄男のかき小屋」で牡蠣を中心とした海産物を満喫して楽しく学会を終えました。

IMG_2697 IMG_2698IMG_2696

今後も『快適に見えるよろこび』を、ひとりでも多くの患者様に感じていただけるよう、スタッフ一同、切磋琢磨していきたいと思います。

事務次長 W