兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

両眼視簡易検査器【D7000】について

平成30年10月31日に、目の緊張緩和装置である両眼視簡易検査器 D7000について説明がありました。

~D7000の3つの特徴~

1.簡単平行視!美しい立体風景を楽しみながら目のトレーニングを行える
レンズを除くと、2つの画面(立体風景)を左右の眼がまっすぐ見るため、パソコン作業やスマホなどで内寄せになった視線をまっすぐに促す平行視が簡単に行えます。
また、D7000はデジタルはデジタル高解像度の美しい立体風景を6シーン用意しており、5分間の訓練でも飽きずに快適に行うことができます。

2.視線が前後に動く 「雲霧法」 トレーニング
立体風景が描かれた指標が前後に動くことで、近くに順応した目の調節を効率よく遠くに順応させ、更に点滅効果が加わることによって、瞳孔の散瞳・縮瞳を促し、毛様体(ピントを調節する筋肉)を運動させます。

3.ワンボタンで簡単検査
両眼視検査指標を内蔵し、ワンボタンで簡単にマドックス(眼筋機能検査)・立体検査(両眼視機能精密検査)が可能です。

長時間の読書やテレビなどは目の疲れとなる為、リラックスする時間など作るようにするようにしてください

  

より快適な視覚生活を患者様に提供できるようこれからも頑張っていきたいと思います。

 

視能訓練士M